蜘蛛の溜息

非同期型ネットゲーム FIとか六命とか一揆幻想とかSDとかMoWとか精霊伝説とかに参加してる人が自キャラで遊んでるブログです。

Entries



見本

絵柄の参考だよ

気分で絵の丁寧具合が変わります。
上が頑張ってる。下にいくほど手抜き。
cc-4534rabbit.png
cc-nurse-300.png
ss-cc-mzt-300.png
tw-kmng.png
自キャラ絵、手抜きしまくり

あと人外絵。
cc-ng-br.png
cc-1070rp.png
cc-mzt-2.png

栗鼠ゲが一旦終わるから

一揆はとうに終わってますし
タワムレとのんびり版タワムレと天呼と参加してましたがー、ここはずっと放置してましたね。さーせん

栗鼠プロジェクトが閉鎖するとのことなのでここの埃もちょい払って、使ってたキャラの絵とか載せようかなっと。
但し、気力が向いたらな!
ほなまたそのうちノシ

タワムレ参加のカモとネギ13

八月まるっと放置してたね。
ikkiもタワムレも遊んでたし、絵も描いてたけどなんとなく。暑くてかったるかったしー(言い訳

4期タワムレは練習用落書き本とか異本システムとかのお蔭でかなーり楽に進めました。
どの本を読み飛ばすかでだいぶCP量が変わるらしい。
で、読み直しはやっぱ修羅の道らしい。

特にミスなく進んでたけど。
引き分け一回やり、それで読み直しする踏ん切りつきまして。
ガイア読み終わったところで、読み直し開始してます。

読み直し前の成長到達
読んだ本:・落書き ・幸運(6ページまで) ・勇者話 ・姫 ・闇 ・刀 ・ガイア
無敗、2引き分け(異本の勝敗はノーカン)
・腕力 5  ・敏捷 10 ・器用 15 ・魔力 44 ・生命 20 ・精神 35
[9]隠者 [5]アリア [2]体力 [4]ペネトレイト [6]先制 [5]長射程 [2]命中 [4]吸魔 [5]平穏 [3]覇気 [2]オーバードライブ
・CP 1 / 4039 
こんな感じ。
隠者9と長射程5はガイア20の報酬で届きました。
大体いつもと同じ生育です。読み直し後も一緒だろう。色々考えるの面倒くさいんだ。
今期は技購入が値上げしたから、買うのいくつか控えた。
前回の経験から生命20にして再生入れてたけど、取っ払った。カエダまで行けば必要になるだろうけど、この時点では生命20分のMHPあれば再生無くても十分生き延びれる。狙われないし。いやマジで。
今期のODは消費SP増えて、レベル増加効果は減って、微妙。
ガイア20はふにゅと2トップだったけど、ベルデさんから素無視で、後衛のヒーラーさん達が一人づつ落とされてる隙に覇気アリア貯めて21ターン目にベルデさん一撃潰しした。
隊列4とか5の人のが先に狙われるって隠者8Lvぱねえ
とはいえ、最後に立ってたの自分一人…けっこうヤバイ橋渡った気がする。
それでも勝ったから、気分良く読み直しボタンぽちっとな☆ですよ。

タワムレ参加のカモとネギ12

3期のリセット予告来ました

かもねぎは次期も続投です。
読み直し用のゲストキャラのつもりで出してそのまま居座っている朔位(若い方)は元の時代の元の御郷へ返します。
術の練習はもう十分でしょう。あとは勝手に妻子の復讐でも地元で己の地位固めでも好きにするがいい。戻った後に朔位(若い方)に起る出来事は、所詮既に結果が出ている過去の話です。

奏撫(死に損ない)はもう暫く預かっていないと駄目そう…
ああ、後の新記事で補足しますが。
ikki側のサイドストーリーで騒いでる朔位(現在)と蜘蛛っ子達の話で、色々あって死にかけてる奏撫が、朔位の手によって禰宜さんの元に預けられてます。禰宜さん渋ったけど、無理やり押し付けられました。
偶然禰宜さんの神社に、過去に岩絃の再生を手伝った経験もあるリーゼロッテ・ユディット・オルガ嬢が出入りしており。そこで会った朔位はリゼさんにも奏撫の面倒頼んで(煽って押し付け)それで良しとした。
押し付けられた二人は、心霊魂が欠損した存在の復活治癒は専門外であり…頭抱えてます。どうしたもんかって話し合ってる最中にリセット予告来ました。

朔位(若い頃)と朔位(今)のロール分けは、ちょっと楽しかった。
どっちも傍若無人だけど、若い頃のが素直だけど態度はヒネてる。年取ると根性はヒネたが態度は素直を装うようにwww
但し魅月さん相手だとペースを狂わされる模様。まあ、今朔位のメイン活躍場はikkiの側なので。

4期は禰宜さん自身が本読み戦おうかな。
2期後半でもちょこっと戦いに参加してたし。夏の神様アクティブに。

ikki参戦29日目

日記、いきなり現れて仕切る朔位にとまどうエンブリオ達。元々烏合の衆だから自信満々に仕切る人が出ればなんとなーく付き従う主体性無き存在。
朔位さんは、暴走逃走でメルンテーゼに高跳びした葛築≒和葛姫を追ってます。こちらもまた、具体的にどう決着付くのか背後は何も知りません(・ω・)

メッセ、スズメさんちのセイレーンさん。合成2枠お買い上げありがとうございます。あと黒猫はお墓の下なので雀さん安心してください。
メッセ、うさぬいのペルさん、さっきまで話していた相手は今いない。戦争に参加するってそういうことです。

:::
一揆29日掲載日記、転載
:::

ikki参戦28日目

日記、黒猫が逝った後のエンブリオ達の身の振り方。そして黒猫のお墓でなんとなく先がありそうなフラグっぽい表現。

27日のデュエルを楽しみ、
メッセ相手あちこちに猫は戦に巻き込まれて死ぬよー予告送っといた。
背後のりのり。でもこの後どう始末つけるのか、具体的には何にも考えて無い(・ω・)

メッセ、魅月さんにようやく朔位が会いに行った。お兄ちゃんにまでいじめられたし、こうなったら素直にあの女に協力を求めた方が吉と判断…
メッセ番外、魅月さんに会いに行く直前に、某異界の本進めてる土地神さんに奏撫の残骸を預けたと、最近発覚。
メッセ、蛙に葱は美味しくいただかれました。
メッセ、毛玉兎と妖精と黒猫物語。猫が死んでお終い。(おい

:::
一揆28日目掲載日記転載
:::

ikki参戦27日目

日が空いたね…もう結果は31日目まで出ているが、ぼちぼち記録を書いてくよ。

27日の
日記、前半、黒猫又がお墓になった話。
粗末で簡素で、でも猫の墓って解るようにお墓アイコン作るの楽しかった。
お墓アイコンは無駄にならず今でも大活躍です。(つまりデュエルで負けました。刈られました。)

日記、後半、朔位の油断で奏撫と葛築がえらいこっちゃ。
この時点では奏撫の生死は背後にも解らんかった。後日、タワムレ世界で奏撫の現状が判明する。朔位さんが関わってるから、まあ、そうなるわいなって無難な結果だった。

メッセ、アークさん、猫又が女の子だったと知り動揺するも…もう死んじゃったからね☆

攻城戦、無事ドレイク(雄鴨)ゲット。ドレイク(雄鴨)かと思ってたら、後日公式アイコンでドレイク(竜)だと判明。ま、いっか。

デュエル、猫の縄張り争いに人間が参加するなんて反則です><
猫もセリフとか仕込んだけど、全てアークさんの必死な嘆願に持ってかれた気がするwww
ikki27対人戦
取引に使いたいチョコレート石は死守できました。
それはそれとして、むこうの黒猫さんはのどかな性格ですね。

:::
以下、一揆27日目掲載日記を転載
:::

タワムレ参加のカモとネギ11

あ・れ・か・ら 一か月。
また読み直しちった。

今度は読み直す前にいくつか技の組み合わせ試し
あまり奇を照らわず(自分なりに)手堅い組み合わせにしました。むろん、隠者アリペネとしての、である。
隠者のレベルが一番上になるようにする。これは自分縛りの拘りだ。
避け上手でも耐久に優れてる訳でも無いが、狙われないから割と最後まで立ってる。
だからといって避け下手でもないし、再生セットを入れてるので偶の全体撃で当たってもそこそこ耐えてる。
覆水を取りSP自給が足りるようになりました。隠者でコスト安くなったアリアだから覆水おつりが出る。
早い段階でオーバーロードが発動するように先制も伸ばした。
念願の魔攻領域にも届いた。
前回時に朔位さんが出した最高ダメージは越えれなかったが、読了後に連れ出された旅3-10で最高ダメ更新してた。
歴代自己最高アリペネダメージろぐ

最終結果
腕力 5     [8]隠者 [2]不死鳥
敏捷 10    [5]魔攻 [6]ペネトレイト
器用 15     [5]命中 [6]アリア
魔力 70     [6]長射程 [2]オーバードライブ
生命 20    [6]先制 [3]再生
精神 32     [3]体力 [3]吸魔
CP 77 / 6781 [2]魔攻領域 [2]鎮痛
AP 0       [6]平穏
Link 165     [4]溢水

勇者旅3を読了。カエダは途中。失敗数17

ご案内

逆回転時計

気分だけでも

時間よ戻れ~な時には眺めて落ち着こう。

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

葱。

Author:葱。
偽島の土蜘蛛(536)
メインキャラ岩絃[いわいと]
通称ガン
妖怪土蜘蛛一族の一人。
1879年(明治十二年)生まれ
外見は二十歳
身長192cm 体重75kg 筋肉質の痩せ型
白髪混じりの淡い青い髪。
左は赤い目に黄色く光る瞳孔。右は普通の人間の黒い目。
人間としての戸籍名は源伊和久邇奏絃[ミナモト イワクニ ソウゲン]明治初期ならぎりぎりセウトな御大層な名は本人も気恥ずかしく[岩邦]、[奏絃]等と省略して名乗る。
まあいろいろあって妖怪止めてエキュオス化する事で安定して島に滞在する道選んだ。

セルフォリーフの土蜘蛛(887)
奏撫(かなで)
妖怪土蜘蛛一族の一人。
生年月は2011年の7月
彼らの時間軸では六命開始時で14歳の中学2年生。
身長140㎝と2㎜ 体重32kg 体型マッチ棒
オレンジっぽい茶髪とハシバミ色の目。髪質がくるくる跳ねまくりなので、三つ編みしてる

葛築(かづき)
同じく土蜘蛛一族の一人。
奏撫の異母弟らしい。
生年月は2012年の1月。先日14歳になりました。早生まれだから学年は奏撫と同じ。
身長175㎝、体重60㎏、体型:痩せ形でがっしり筋肉質。
ほんのりと青っぽい白い髪。さらさらストレート。
目の色は黒。瞳孔が開き気味のせいか、どこかうつろな印象を与える。
育つにつれて岩絃とどんどん外見似てくる。

最新記事

右サイドメニュー

FC2カウンター

時は金なり

現実逃避は程々に

正しい時間にも目を向けようね。

